Saikouji-plus

心を揺さぶられた!

LINEで送る
Pocket

 挑戦するということ

 

今朝、友人から

未だかつて経験したことないことに

チャレンジすると連絡がありました

 

 

年齢や

挑戦の日までの時間を考えると

もの凄いチャレンジだと

驚きました❗️😳

 

 

それと同時に

何とも言えない感動が押し寄せてきて

涙が溢れてきたんです🥲

 

 

成功するかなんて

やってみなくてはわからない

 

 

やらずに悔いるなら

やって悔いろ

 

 

私はこの言葉を

高校3年生の時に

すごく仲良しだった

今では超有名にな俳優になった人に

教えてもらいました

 

 

彼から教えてもらったこと言葉は

いつも何か始める時

頭に浮かびます

 

 

まさに今朝は

新たなことに挑戦する友人に対して

この言葉が浮かびました

 

 

挑戦してみるって

めちゃくちゃ勇気がいると思うんです

 

 

どんな小さなことも

一歩前に出るって

一歩出すまでに

凄く気力と体力を使いませんか?

私だけかな?🤔

変にドキドキして

私は吐き気までするんです🤢

 

 

だからこそ

全てをリセットして

心を整えた状態で新たな事に

チャレンジする友人が

私には眩しくて眩しくて🤩

ますます大好きになりました🥰

 

 

きっと彼女は

その日を迎え終わったとき

とてつもなく大きなものを手にして

輝きを放ってるんだろうな✨😄✨

 

 

 私は?

 
 
 
今朝の友人の話から
 
やっぱりやる❗️
 
と強く意志を固めました
 
 
 
 
それは得度とくどするということ
ようするにお坊さんになるってこと😁
 
 
 
 
他のお寺さんでは
得度してる坊守(ぼうもり)は多い
でも私は、頑なに得度しない❗️って
決めてました
 
 
 
 
だけどこの頃
仏法が聞けるようになったら
得度したいなぁ…
って思うようになってたんです
 
 
 
 
その事が
今日、しっかりと決心に変わりました👍
 
 
 
 
そんな気持ちになった日に
この人は凄い‼️
と尊敬の眼差しで見つめてる女性の
ブログの中にあったこの言葉
 
 
 
なかなかの衝撃を受けました
😳‼️

 

それは

嫉妬があるから

プライドがあるんですよ

 

ん❓🤔

 

 

この言葉

はじめは少し意味が解らなかった

でも、読み進めていくと

 

 

あっ!これは私にもいえることだ

そう思いました

 

 

相手に対する嫉妬!

 

 

私だってできるのに!

なのに何で私のやり方では

ここまでしかできないの?

何であの人は

どんどん上手く行くんだろう?

そんなことを思いながら

どこかで諦めていました

 

 

そして次の言葉

 

 

今行きたいところに

たどり着いていないのは

嫉妬してる人から学ばないからです

 

 

普通、学ばないよね

嫉妬してる人からなんて😅

でもさ、確かにそうやん❗️

そこから学ぶべきやん‼️

 

 

諦めてはダメなんだ❗️

勇気を出して一歩踏み出す‼️

 

 

そこで出会うことは

全て正解⭕️✨

 

 

 

このコは生きるということを

挑戦することに決めたんだろうね😊

だから、縁あって長男に拾われて

我が家に来たんだね🥰

 

 

 

くぅ🐈‍⬛はめちゃくちゃ

ちぃ🐈に嫉妬中です🤣🤣🤣

 

 

ねぇ?くぅ🐈‍⬛

何事にも動じず寝てられて

生まれながらに

甘える術を持っている

ちぃ🐈✨から

学んでみな

 

私が衝撃を受けたブログはコチラ

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://ameblo.jp/saraty8661/entry-12809465609.html

今日も読んでいただき

ありがとうございました

 

 

 

コメントは受け付けていません。

LINEで送る
Pocket

お寺・お出汁・耳ヨガについてのお問い合わせはまずはLINEから

LINEお友達追加 LINEお友達追加 arrow_right
PAGE TOP